加賀井温泉“一陽館” 前編

加賀井温泉“一陽館” 前編

長野市松代の加賀井温泉“一陽館”に久し振りにお邪魔しました。
この一陽館さんは“転校生 さよならあなた”の大事なシーンのロケ地です。

加賀井温泉“一陽館” 前編

主人公二人が病院をけ出して、アケミちゃんやヒロシくんと別れて
不思議な旅芸人一座「吉田義之丞一座」にひろわれます。
そして旅芸人一座と共に一夜を過ごします。
その宿のロケ地がこの加賀井温泉“一陽館”さんです。

信玄の隠し湯と言われ、とても古い歴史を誇っています。
そして、一度でも行った事がある方なら、あのお湯の成分の濃さはご存知ですよね。
温泉の成分が湧き出した口に固まってます。
少しぬるめながらとても温まり、お肌もつやつやになります。
湧き出したときは無色透明ですが、空気に触れて茶色くなり、タオルの茶色の染まり具合で常連度が図れるそうです。

外の露天風呂は混浴で、内風呂からいったん外へ出て露天風呂へ移動します。
撮影準備中も露天風呂へ移動する方がタオル一枚で外に出てきてかなりびっくりしたものでした。

しかし、大らかな雰囲気とお湯の素晴らしさは多くの人を引き付けるようです。
加賀井温泉“一陽館” 前編

現在は宿泊はやっていらっしゃらなく、日帰りのみです。
入浴料金は300円。

加賀井温泉 一陽館  ←詳しくはこちらをクリック☆

続く


同じカテゴリー(映画 大林宣彦監督 長野)の記事画像
長野フィルムコミッション
大林宣彦監督作品をみんなで観る上映会
「俺んちの神様」再放送!
NHKスタジオパークからこんにちはに森田直幸さん登場
ゆうばりファンタスティック映画祭>に大林監督登場!
世界遺産と地域再生 問われるまちづくり
同じカテゴリー(映画 大林宣彦監督 長野)の記事
 長野フィルムコミッション (2011-04-12 08:00)
 大林宣彦監督作品をみんなで観る上映会 (2011-04-11 08:00)
 「俺んちの神様」再放送! (2011-02-28 08:00)
 NHKスタジオパークからこんにちはに森田直幸さん登場 (2011-02-03 08:00)
 ゆうばりファンタスティック映画祭>に大林監督登場! (2011-01-29 08:00)
 世界遺産と地域再生 問われるまちづくり (2011-01-14 08:00)

2008年07月21日 Posted byひがしざわ  at 08:00 │Comments(2)映画 大林宣彦監督 長野

この記事へのコメント
こんにちは。
遂に登場!ですね。
加賀井温泉。
あ~。久しぶりに行きたくなりました。
Posted by ことの葉 at 2008年07月21日 08:29
ことの葉さま、コメントありがとうございます。
そうなんです。加賀井温泉。実はとても重要なシーンの
ロケ地なんです。
加賀井温泉のお湯は素晴らしいですね。
大らかでのんびりしていて、これこそ裸の付き合いというような
お風呂で、体もぴかぴか。
私もまた行きたいです。
Posted by ひがしざわ at 2008年07月21日 23:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。