西の門市開催!

明日は「西の門市」開催されます。
手作り品の販売にこだわったこの市も二年目を迎え、いろいろな人との交流が生まれています。

ひがしざわもずっとボランティアスタッフで関わっていますが、
善光寺門前、西之門町というまちが人を暖かく迎えてくれ、
ふるさとに帰ってきたような居心地の良さを感じるそんな市です。

日時:6月26日(日)10:00~
場所:西之門町の通り一帯

「西の門市」開催します! ←詳しくはこちらをクリック下さい☆



  


2011年06月25日 Posted by ひがしざわ  at 08:00Comments(4)まち巡り

本日もんけん開催!

2011年6月の「門前研究会もんけん」が本日開催されます。
以下もんけんブログより転記致します。

・開催日時:6月24日(金)19時~

・開催場所:Book&Cafe ひふみよさん (長野県長野市三輪7-3-5)

Book&Cafe ひふみよ」 ←詳しくはこちらをクリック下さい☆

・参加者に告知したい情報のある方は、事前にMLで告知していただくか、
当日、チラシ、資料などをある程度の人数分(20人分程度)をご用意願います。


「もんけん」は、もんぜんにつながりやかかわりのあるひとたちが、
自分の話したいこと、ほかのひとに聞いてみたいこと、誰かに聞いてほしいこと、
みんなで取り組みたいことを持ち寄る場所です。

  


2011年06月24日 Posted by ひがしざわ  at 08:00Comments(0)まち巡り

朝日放送60周年記念スペシャルドラマエキストラ募集

松本フィルムコミッション様よりエキストラ募集の案内です。
以下転記致します。

朝日放送60周年記念スペシャルドラマ
エキストラ募集のお知らせ

株式会社朝日放送の60周年を記念したスペシャルドラマを制作するに当たり、
原作に「告白」の湊かなえさんを迎え、松本市を舞台に撮影を行って参ります。
つきましては、撮影に協力頂けるエキストラの方を募集させて頂きます。

製作 : (株)朝日放送 / 制作プロダクション:(株)The icon
監督 : 若松節郎
放送 : 朝日放送全国ネット2011年秋ゴールデンタイムに二時間枠で放送


《募集要項》

★ 6月22日(水)~7月20日(水)の期間でご参加可能な日
  ※6月24日(金)は大人120名・3~10歳の子供30名を希望しておりますので、
   ぜひとも奮ってご応募ください。

場所:松本市内近辺
時間:ご参加される日によって変わりますが、主に午前7時頃~午後9時頃

募集に関しての詳細
○服装等
 基本的に衣装は自前のものを使って頂きます。
 細かい指定に関しては来られる方に直接ご連絡させていただきます。

○報酬等
 報酬・交通費等のお支払いはできませんが、謝礼と致しまして記念品を進呈致します。

○食事
 昼食、夕食時に撮影がまたがる場合には、お弁当をこちらでご用意致します。

○事故対応
 撮影中に伴う事故に関しましては、制作会社が責任を持って対応致します。
 ただし、撮影現場までの行き返りの途上で生じた事故等については対応しかねますので、
 交通安全に十分注意してお越しください。

○その他
 ・お申込みいただいた皆様に係る個人情報は、
 今回の撮影に関する連絡以外で使用することは一切ございません。
 ・18歳未満の方が申し込まれる場合には、保護者の同意が必要です。
○お願い
 撮影場所での写真撮影、サイン行為などは硬く禁じられていますのでご理解の程よろしくお願い致します。

松本観光コンベンション協会 ←申し込みはこちらをクリック下さい☆

  


2011年06月23日 Posted by ひがしざわ  at 08:00Comments(0)エキストラ

アート・トーク Vol.12『祝島』

明日、ドキュメンタリー祝島(ほうりのしま)の纐纈あや(ハナブサアヤ)監督をお迎えして
お話を伺う善光寺表参道ギャラリーライン開催のアート・トークが開催されます。

アート・トーク Vol.12 ←詳しくはこちらをクリック下さい☆

日時:6月23日(木) 19~20時
場所:花蔵(長野市東町147花岡酒店奥)
ゲスト:纐纈あやさん

地元の歴史やこれまでの歩みなども学びつつ、次世代へと繋げるような活動にしたいと思っております。

第12回は、映画監督の纐纈あや(ハナブサアヤ)さんをお迎えします。
纐纈さんは、昨年、瀬戸内海に浮かぶ祝島(ほうりのしま)を撮り続けて、
ドキュメンタリー『祝島』を監督第一作目として発表されました。
祝島は、28年前、原子力発電所が計画され、反対運動を続けてきた島。
『祝島』は、美しい自然と共存する島の人々の暮らしから、原発を考えさせられる作品です。
そんな作品を作られた纐纈監督の思いなどをうかがいます。

なお、長野松竹相生座・長野ロキシーさんでの上映は7/16日すらです。
初日は纐纈監督の舞台挨拶もありますので、こちらもお見逃しなく。

『祝島』纐纈あや監督舞台挨拶決定 ←詳しくはこちらをクリック下さい☆

2007年6月21日から始まったこのブログですが震災の後、お休みを頂いていました。
4年目を迎えたこの機に、また少しずつ書いていこうと思います。
どうぞ皆様再びお付き合いくださいませ。

  


2011年06月22日 Posted by ひがしざわ  at 08:00Comments(0)映画関連