お帰りなさい!~映画『シグナル』凱旋上映会レポート①

 8月10日(金)から本日8月26日(日)まで、“銀映館”こと高田世界館さんで連日開催されている『シグナル~月曜日のルカ』凱旋上映会。

 最終日となる本日(26日)には、谷口正晃監督が高田世界館を再訪され、14時の回と19時の回に舞台挨拶が行われることが、急遽決定したそうです。
 作品のロケ地、銀映館こと高田世界館で観られる最後の貴重なチャンス。皆さん、この機会をぜひお見逃しなく!

 そして、11日(土)には、昨年8月の撮影以来1年ぶりに銀映館へと帰ってきた、主演の三根梓さんを始め、谷口正晃監督、上野彰吾撮影監督、三浦伸一美術監督、稲葉“イケメン”尚人ラインプロデューサーによるトークショーも開催され、さながら世界館は同窓会といった雰囲気に包まれました。

お帰りなさい!~映画『シグナル』凱旋上映会レポート①

 久しぶりに“チーム長野”でお邪魔した高田世界館。本日からの転校生日記では、凱旋上映会の模様を皆様にお届けしたいと思います。

 今回の凱旋上映会に合わせて、高田世界館では、通路の飾りつけや“GINEIKAN”の看板も取りつけられ、すっかり銀映館仕様。劇中の銀映館がスクリーンから飛び出してきたかのようです。

お帰りなさい!~映画『シグナル』凱旋上映会レポート①

 『シグナル~月曜日のルカ』の上映は、午後3時からでしたが、りょうが到着した朝の9時半過ぎには、ロケ地マップを手にした若い女性2人組が早くも世界館を訪れ、館内の恵介こと西島さんが座った座席などを熱心に見学されていきました。また、この日は、普段は立ち入ることができない貴重な映画室も一般公開され、劇中登場した映写機を前に、それぞれが三根さん演じるルカや西島さん演じる恵介になりきって、作品の世界に浸っていました。三根さんも、トークショー終了後、1年ぶりに映写室を訪れ、懐かしそうにされていたそうです。

お帰りなさい!~映画『シグナル』凱旋上映会レポート①
(高田世界館全景)

 15時の上映開始前には、180席の集客力を誇る世界館の場内は満席に埋まり、かつての銀幕が熱気ある頃の姿を取り戻していました。

お帰りなさい!~映画『シグナル』凱旋上映会レポート①
(活気あふれるロビー)

 予定では、上映後のトークショーのみでしたが、場内の熱気に推された谷口監督からは、急遽上映前にもひと言来場者に向けてメッセージが。

お帰りなさい!~映画『シグナル』凱旋上映会レポート①
(上映前の挨拶に立つ谷口監督)

『シグナル~月曜日のルカ』 高田世界館凱旋上映
本日(8月26日)最終日
谷口正晃監督による舞台挨拶も決定!
14時&19時の上映回


(りょう)

つづく


同じカテゴリー(未来に紡ぐ)の記事画像
高田世界館さんにて映画『転校生』上映
『野のなななのか』TAMA映画賞・最優秀作品賞受賞!
エキストラ虎の巻
おめでとう☆彡
映画『月とキャベツ』上映&トークイベント開催決定!
銀映館ふたたび~世界館で『シグナル-月曜日のルカ』上映!
同じカテゴリー(未来に紡ぐ)の記事
 高田世界館さんにて映画『転校生』上映 (2015-02-27 08:00)
 『野のなななのか』TAMA映画賞・最優秀作品賞受賞! (2014-10-14 08:00)
 エキストラ虎の巻 (2014-03-11 08:00)
 おめでとう☆彡 (2014-02-27 08:00)
 映画『月とキャベツ』上映&トークイベント開催決定! (2013-09-18 08:00)
 銀映館ふたたび~世界館で『シグナル-月曜日のルカ』上映! (2013-08-21 08:00)

2012年08月26日 Posted byひがしざわ  at 08:00 │Comments(2)未来に紡ぐ

この記事へのコメント
高田世界館全景も素敵なんですね!

続きを楽しみにしております。
Posted by やすらぎ at 2012年08月26日 20:48
やすらぎ様
いつもコメント、ありがとうございます☆
凱旋上映会のレポートも第7回でラストです。

はい!世界館は、何とも不思議な、そして、とってもステキな空間ですよ~
やすらぎ様も、いつかぜひ訪れてみてくださいね!
Posted by りょう at 2012年09月01日 01:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。