長野に転校生がやってきた日

長野に転校生がやってきた日
<2006年9月4日の日記>

きょう、大林恭子プロデューサーから電話をいただいた。
「長野で“転校生”を撮ることに決まったよ。でも、まだオフレコね」

北信濃のこの地をこよなく愛し、
数々の名作を残してくれた木下恵介監督から50年。
このたびは大林宣彦監督によって、それも名作「転校生」の
製作という身に余る至福に感激しつつ気を引き締めている。

いま、私たちは大林宣彦監督から夢のような
大きな贈り物を預かろうとしている。
この贈り物をしっかり抱えて、後から来る子供たちに渡したい。

大林組のみなさんと一緒に、長野市民のひとりひとりがこぞって、
かつて体験した事の無いような楽しい秋の祭りに
燃え上がることが出来るように頑張ろう。

そして、私たちのふるさとが「転校生」によって、全国の人々に夢と感動を与える
「映画の故郷」になると信じている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
写真は、2006年10月26日、クランクインの日のお弁当です。


江守健治


同じカテゴリー(制作秘話 )の記事画像
世界に1つのコンロ
「映画が撮影された場所」の名付け親は?
同じカテゴリー(制作秘話 )の記事
 世界に1つのコンロ (2008-03-04 08:00)
 「映画が撮影された場所」の名付け親は? (2007-06-28 08:00)

2007年06月27日 Posted byひがしざわ  at 08:00 │Comments(2)制作秘話 

この記事へのコメント
江守さん、タガミです。
投稿楽しみにしておりましたので、初登場が何よりも
嬉しいです。今後も期待しております!!
まだ、公開は始まったばかりです。
大林監督の夢のような贈り物を一人でも多くの方に
みていただけるよう、当館もがんばりマッスル!!
Posted by 田上(長野ロキシー) at 2007年06月27日 12:38
お待たせしました!田上さん。
大物は後から登場するものとはいえ…

先ほど長野松竹相生座・長野ロキシー1・2さんの
サイトをお気に入りに入れさせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
Posted by ひがしざわ at 2007年06月27日 13:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。