いよいよ映画祭開幕!

本日はみすずかるしなのNAGANO映画祭前夜祭です。
夕方18:30分から長野グランドシネマズさんにて
“秒速5センチメートル”の上映を致します。
新海誠監督より上映後にロンドンから肉声でメッセージが届きます。
お見逃しなく。

今日はもう一つ11/16日(日)の長野千石劇場にて上映の
“凍える鏡”をご紹介します。

長野市豊野でロケされたこの映画、いよいよ長野の映画館にて凱旋上映です。

幼稚園のシーン等ロケで出演されたエキストラさんが大嶋拓監督より招待されており、
監督よりプレゼントを渡されるそうです。
大嶋監督の暖かい心遣いはとても素晴らしいです。

大女優渡辺美佐子さんの重厚な演技が印象的で、
人気急上昇の田中圭さんが出演されてます。
<現代の家族>に鋭く切り込んだ問題作。
北信濃の風景とともに心に残る映画です。

上映後大嶋監督によるトークショーがございます。
どうぞ皆様、お見逃しなく。

いよいよ映画祭開幕!

2008年 第5回 みすずかるしなのNAGANO映画祭スケジュール ←こちらをクリック☆


同じカテゴリー(みすずかるしなのNAGANO映画祭)の記事画像
ありがとうございました!!
NAGANO映画祭開催中!<花のあと>
NAGANO映画祭開催中!<マンマ・ミーア!カラオケVer>
NAGANO映画祭開催中!<大怪獣バトルウルトラ銀河伝説 >
NAGANO映画祭開催中!<ビルマVJ 消された革命>
NAGANO映画祭開催中!<鳥たちの越冬>
同じカテゴリー(みすずかるしなのNAGANO映画祭)の記事
 ありがとうございました!! (2010-11-15 08:00)
 NAGANO映画祭開催中!<花のあと> (2010-11-14 13:00)
 NAGANO映画祭開催中!<マンマ・ミーア!カラオケVer> (2010-11-14 10:00)
 NAGANO映画祭開催中!<大怪獣バトルウルトラ銀河伝説 > (2010-11-14 08:00)
 NAGANO映画祭開催中!<ビルマVJ 消された革命> (2010-11-13 15:00)
 NAGANO映画祭開催中!<鳥たちの越冬> (2010-11-13 14:00)

2008年11月14日 Posted byひがしざわ  at 08:00 │Comments(6)みすずかるしなのNAGANO映画祭

この記事へのコメント
いよいよですね(^_-)☆

今日は4時のグランドシネマズさんからお邪魔できる予定です。
長野の皆さん、よろしくお願いいたします。

さて、投稿ついでにひとつ小話ですが、現在NHK連続ドラマ『七瀬ふたたび』で大活躍中の蓮佛さん、またスクリーンに帰ってきてくれるみたいです♪
主演級ではないと思いますが、ひとり二役(ある意味三役?)だそうです。こちらも公開が楽しみですね。
Posted by りょう at 2008年11月14日 10:26
いよいよNAGANO映画祭ですね!
今年はスケジュールのバッティングでうかがう(そしていつの間
にかスタッフジャンバーを羽織って走りまわっている?)
ことが出来なくて、また、昨秋も大変お世話になった皆様に
お会いできず本当に残念ですが(「信濃の国」をまだ習得できて
ないからではないですよ。笑)、
毎回、新しい趣向と試みにチャレンジを続けておられるNAGANO
映画祭の成功を、今年も心よりお祈りしています^^。
Posted by しげぞー at 2008年11月14日 17:49
今日の前夜祭から早速、黄色のスタジャンを着ていますよー(笑)

しげぞー様も北海道はかなり冷え込むとは思いますが、道中お気を付けて!
レポート、楽しみにしていますね☆
Posted by りょう at 2008年11月15日 00:03
りょうさま、とり急ぎ前夜祭、映画祭1日目とお疲れさまでした。
案内、ビデオ撮影、カメラ撮影、その他と八面六臂の活躍のりょうさま、黄色いジャンパーがとてもお似合いです。

映画祭も楽しいですが、その後のビールが疲れた体に染みて、
皆で話す事も楽しく、映画祭の疲れがふっ飛びます!

ひがしざわはそうして酔っ払っては深夜ひそやかに記事を
直しつつ、手直しがまた必要な記事を書き散らしております。

勝手にロンドンに行ったようになっていて“最期”と書かれた
信濃むつみ高校の皆様、失礼致しました。
ひがしざわ、妄想が止まりません。

しげぞーさま、今日に長野は暖かい日でした。
北海道はどうでしょうか?お風邪をひかないように。
Posted by ひがしざわ at 2008年11月16日 00:30
NAGANO映画祭、大盛況のようですね(^O^)。(遠く北海道の地から「どうしておられるかなあ」と思っておりました)
東京から飛行機と列車を乗り継いで8時間半、大林監督が校長をなさっている芦別「星の降る里芦別映画学校」にうかがっています。(特派員として?(笑))
晩秋の北海道ということで寒さを覚悟してまいりましたが、ここ数日暖かいとかで、むしろ東京のほうが寒い?という感じ。途中濃霧で旭川空港におりられず最悪は最羽田にUターン?というヒヤヒヤものでしたがなんとか回避。天候の回復を待って着陸した時には機内に拍手がわきました。
今回で16回めになるこの映画学校、大林監督ご夫妻はじめ上映作品のキャストやスタッフなどゲストをお迎えして、午後からのビデオ作品「テーマ・ふるさと」コンテスト、そして夜のウェルカムパーティ。この日を毎年楽しみにされている地元の方々を中心に数多く詰めかけ、会場は熱気であふれていました(^^)。実行委員の皆さまがテキパキ動かれているのも非常に印象的でした。
今日も映画「その日のまえに」の上映とトークショー、フォーラムと盛り沢山です。また楽しんで、後日レポさせていただきます。
そして、「転校生さよならあなた」の上映で締めくくるNAGANO映画祭の大成功をも、心よりお祈りしています!
Posted by しげぞー at 2008年11月16日 10:44
しげぞーさま、星の降る里芦別映画学校へのご参加、
お疲れさまでした~。
本日の“転校生 さよなら あなた”の上映は100名を超える
お客様に来場頂き、とても盛り上がりました。
ロードショー時と変わりなく場内は笑い声やすすり泣きの声で
満ち、改めて長野市民のこの映画への思い入れを感じました。
ロケ地マップも配りました。

しげぞーさまはじめ多くの方の見守りを感じて無事に映画祭は
終了いたしました。
江守代表が“今日はお疲れさまでした!
そして明日は次のNAGANO映画祭の364日前です。”と
挨拶され、ちょっと目を丸くしましたが。(笑)
Posted by ひがしざわ at 2008年11月17日 00:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。