掃除機、映画デビュー!

掃除機、映画デビュー!

一夫と母親が引っ越して来たばかりの家で
母親が使っている掃除機は私の私物です。

夜の10時前後、一夫の家での撮影が真っただ中の中、
美術担当の方から「掃除機を貸してくれる人を探している」という話がきました。
ご近所のお店の方に聞いてみようかとも言っていたのですが、
私のところから持って来れることに気付き取りに行きました。

夜中の11時前後に掃除機を持って夜の町を歩いている自分を
我ながら”怪しいよなぁ…”と思いつつ誰にも呼び止められることなく、
無事撮影現場へと持ち運びが完了しました。

映画の中で実際に掃除機をかける音がしていて、
”私の掃除機はあんな音がするんだ”と映画を観ている度に思ってしまうのです。
Y.O 

写真はその掃除機が活躍した“一夫”の家です。


同じカテゴリー(ボランティアの日々を綴る)の記事画像
蓮佛美沙子ちゃんからのメッセージ
媚薬
ブラックハヤテ
大林監督の優しさ-クランクインの日-
同じカテゴリー(ボランティアの日々を綴る)の記事
 蓮佛美沙子ちゃんからのメッセージ (2008-02-19 08:00)
 媚薬 (2007-08-25 08:00)
 ブラックハヤテ (2007-07-09 08:00)
 大林監督の優しさ-クランクインの日- (2007-06-29 08:00)

2007年07月12日 Posted byひがしざわ  at 08:00 │Comments(2)ボランティアの日々を綴る

この記事へのコメント
こんにちわ。
そんなご苦労があったなんて、本当にお疲れさまです。

この映像に雪は写っているように思えますが、
人工雪ですか?人工雪を掃除機で降らせたんですよね。
Posted by gonbei at 2007年07月20日 12:41
ごめんなさい!雪は私はその時撮影現場にいなかったので
どんな風になっていたのかわかりません。
撮影時10-11月の長野はまだ雪は降らないので
何かの技術は使われたと推測されるだけです。
掃除機は雪のところでなく別のシーンで出てきますよ。
小道具一つ一つにいろいろなエピソードがあります。gonbeiさま、
またコメント、疑問点どんどんお寄せくださいね。
Posted by ひがしざわ at 2007年07月20日 14:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。